ニュース

にじいろ保育園上井草 (2019年4月1日に認証から認可に移行) の内覧会を実施いたしました。

『第二の家』を提供するライクアカデミーが、認証保育所から認可保育園へ移行となる「にじいろ保育園上井草」(杉並区)開園に先駆け、地域内覧会を実施いたしました。



保育・人材・介護のライクグループの事業会社として子育て支援サービス事業を営むライクキッズネクスト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐々木 雄一、東証1部、証券コード:6065、以下 ライクキッズネクスト)の連結子会社であるライクアカデミー株式会社(以下 ライクアカデミー)は、2019年4月1日より杉並区の認可保育園となる「にじいろ保育園上井草」の開園に先駆け、10月12日に地域内覧会を実施いたしました。

s-1
■保育運営の想い
昨今女性の社会進出が謳われ、これからは女性が生涯活躍する時代がやってきます。
同時に、ともに仕事をし、ともに子どもを育てる夫婦が増えてきます。
「本当は、可愛い我が子の成長をいつも近くで見守っていたい。」
「でも、それができない…。」
そんな想いに応えるため、私たちは「あたたかい空間(いえ)が人を育てる」という事業コンセプトをもとに、子どもも保護者も安心していただける『第二の家』を提供いたします。

s-2

■内覧会の目的
保育園開園にあたり、開園にご理解ご協力をいただいた近隣の方々に感謝の意を込めて、また、同じ地域の皆様へご挨拶の意を込めて、保育園の中を自由に見学していただく機会を設けております。
にじいろ保育園上井草は、地域とともに育つ保育園を目指してまいります。

s-3

■当該保育園について
当該保育園は現在、認証保育所「にじいろ保育園杉並」として約30名のお子様をお預かりしています。当社にとって、認証保育所から認可保育園へ移行する初めての事例で、2019年4月1日より場所や定員数を改め、「にじいろ保育園上井草」として運営を開始します。
西武新宿線井荻駅から徒歩3分と大変アクセスが良く、3階建てのビルの2・3階部分が保育園となっています。また、保育室の窓からは西武新宿線の線路を見下ろすことができ、子どもたちが走りゆく電車に心を躍らせることでしょう。
<概要>
名称:にじいろ保育園上井草
所在地:東京都杉並区上井草一丁目32番5号(西武新宿線 井荻駅 徒歩3分)
対象年齢:生後57日~小学校就学前
定員:57名
0歳児:6名
1歳児:8名
2歳児:10名
3歳児:11名
4歳児:11名
5歳児:11名
開園日:2019年 4月1日
開園時間:月曜日~土曜日7:30~20:30 
※日曜・祝祭日・年末年始(12/29~1/3)は休園

■ライクアカデミーについて
ライクアカデミーは、「人から“ありがとう”といわれるサービスを提供する」という企業理念のもと、事業所内保育所はもちろん、認可保育園・認証保育園である「にじいろ保育園」、学童クラブ・児童館など、幅広い保育施設を全国で330ヶ所以上運営しております。
にじいろ保育園は、東京都・神奈川県・千葉県で95施設運営しており、6,000名以上のお子様をお預かりしております。
ライクキッズネクスト・ライクアカデミーは、子どもも保護者も安心できる『第二の家』を提供し、働く子育て世代を応援しています。

戻る

© LIKE Kidsnext Co.,Ltd.