ニュース

ファイナンシャルプランナーをお招きし、保護者向けセミナーを開催しました。

ライクアカデミーが運営する平町児童館(目黒区)で、「ライフプランと賢い生活術」についてのセミナーを開催しました。

セミナー様子

今回のセミナーは、目黒区にお住まいで子育て中の方々を対象としています。
今回は、生後3カ月~1歳9カ月の子どもを持つ8組の方にご参加いただきました。

ファイナンシャルプランナーを講師にお招きし、子どもが大きくなるまでや子育てを終えた後など、色々と不安も大きいお金のことについてお話しいただきました。
セミナー中は、家族やライフイベントのシールを貼って将来の生活をイメージするワークの時間もありました。

s-%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%ab%e6%89%8b%e5%85%83

子どもの教育進路や定年前にやっておきたいことについて考え、ファイナンシャルプランナーのアドバイスのもと、オリジナルのライフプラン表を作成していました。
各テーブルで、住宅や夫婦の貯金について盛り上がっていました!
セミナー終了後、子どもの成長過程で必要になる費用を具体的に考えていくことで、ぼんやりとしていた今後の支出が明確化し、明日からやるべきことが見えてきた様子が窺えました。
本セミナーは、次回の開催も予定しています。
平町児童館では、そのほか保護者さまを対象としたイベントを随時開催しています。
興味のある方は下記までお問い合わせください。
■平町児童館(たいらまちじどうかん)紹介ページ
平町児童館紹介ページ

ライクアカデミーが運営する保育園、児童館では、これからも保護者支援を行ってまいります。

戻る

© LIKE Kidsnext Co.,Ltd.