ニュース

企業主導型保育事業の【ウエルキッズつくば園】を開園しました。

育児を理由に仕事を辞めざるを得ない、そんな女性もまだまだ多くいる中、
企業側から改めて注目されているのが、事業所内保育施設。

その中でも「企業主導型保育」は、企業のニーズに応じた、
保育所の柔軟な設置・運営を助成する新制度で、平成28年度から始まったばかりの事業です。


今回、ウエルシアホールディングス株式会社の子会社であるウエルシア薬局株式会社から
運営を委託され開園した【ウエルキッズつくば園】も「企業主導型保育」を利用した施設のひとつです。


先日、無事に開園式を執り行いました。

%e2%91%a0

2

施設の入り口や、お部屋の至る所に、先生たちお手製の飾りがたくさん。
お子さんをお迎えする準備はばっちりです!!

4

先生たちのセンスが光る壁の飾り。とっても可愛いです。

7

給食室のガラスにも可愛い野菜たちが…。

6

また、茨城県つくば市という土地柄、冬はとても寒いので、
「子ども用の温水便座つきトイレ」・「床暖房を完備した部屋」があるのも施設の特徴です。

5

部屋全体に光が入り、とっても明るい室内です。

3

子育て世代の「仕事と子育ての両立」を実現する社会へ
女性従業員の皆さまの早期復職が、一人でも多く実現できるように、今後も運営をして参ります。

■施設概要
施設名称:ウエルキッズつくば園
所在地:茨城県つくば市東新井25-2 ウエルシア健康館内
運営委託先:ライクアカデミー株式会社
園児定員数:20名
入園対象者:ウエルシアグループ従業員ご子息・ご息女
保育年齢:ゼロ歳6ヶ月~小学校入学前
開園日:月曜日~金曜日、8:15~17:15(19:15 まで延長保育可)
※土曜日、日曜日、祝日、夏期冬期等季節休あり
特徴:土地柄、冬季は寒いため、床暖房完備・子ども用トイレも温水便座を完備


ライクグループでは「保育・人材・介護」の業界を中心に、
どんな生き方をしていても、人生のどの段階においてもなくてはならない企業グループであり続けられるよう、
事業を拡大してまいります。


戻る

© LIKE Kidsnext Co.,Ltd.