ニュース

「にじいろ保育園向島」開園のお知らせ

10月1日に、墨田区の認可保育園「にじいろ保育園向島」を開園いたしました。


syokuinnsyasin

■保育運営の想い 昨今女性の社会進出が謳われ、これからは女性が生涯活躍する時代がやってきます。
同時に、ともに仕事をし、ともに子どもを育てる夫婦が増えてきます。
「本当は、可愛い我が子の成長をいつも近くで見守っていたい。」 「でも、それができない…。」 そんな想いに応えるため、私たちは「あたたかい空間(いえ)が人を育てる」という事業コンセプトをもとに、子どもも保護者も安心していただける『第二の家』を提供いたします。


■施設紹介

sisetu

当該施設は、東京都墨田区の認可保育園です。曳舟駅から徒歩10分ほどの住宅街の中に建っています。園からは東京都のシンボルであるスカイツリーを望むことができ、近くには桜の名所として知られる隅田公園があります。
<概要>
名称:にじいろ保育園向島
所在地:東京都墨田区向島五丁目13番18号(東武スカイツリーライン曳舟駅 徒歩9分)
対象年齢:生後57日~小学校就学前
定員:70名(開園時は40名)
0歳児:6名
1歳児:9名
2歳児:10名
3歳児:15名
4歳児:15名
5歳児:15名
開園日:2018年 10月1日
開園時間:月曜日~土曜日7:15~20:15
  ※日曜・祝祭日・年末年始(12/29~1/3)は休園


■園長からのメッセージ

enntyou

園長:荻原 久美子

にじいろ保育園では、 「自ら考え行動できる子ども」を保育目標の一つに掲げ、子どもたちの主体性を尊重しています。
乳幼児期は人としての土台づくりとなる大切な時期です。自分で決めて取り組むことで得た達成感や充実感から、またチャレンジしてみようという次への意欲につながります。主体的な遊びを通した豊かな経験が、生きていくうえでの根っことなり、他者との関わりの中で主体的に生きていく力となるのです。
また、にじいろ保育園では、一人ひとりに寄り添うことを保育方針としています。子どもの個性や能力は育つ環境によって異なるため、他者と比較せず、その子らしさが発揮できるよう保育することを心掛けています。居心地が良く、笑いの絶えない「第二の家」のような場所であると同時に、「この保育園はいいね。」と地域の方々、保護者の方々から評価していただけるような園を目指していきたいと思います。

■ライクアカデミーについて
ライクアカデミーは、「人から“ありがとう”といわれるサービスを提供する」という企業理念のもと、事業所内保育所はもちろん、認可保育園・認証保育園である「にじいろ保育園」、学童クラブ・児童館など、幅広い保育施設を全国で330ヶ所以上運営しております。
にじいろ保育園は、東京都・神奈川県・千葉県で95施設運営しており、6,000名以上のお子様をお預かりしております。
ライクキッズネクスト・ライクアカデミーは、子どもも保護者も安心できる『第二の家』を提供し、働く子育て世代を応援しています。


戻る

© LIKE Kidsnext Co.,Ltd.