ニュース

「にじいろ保育園江古田の杜」開園のお知らせ

11月1日に中野区の認可保育園「にじいろ保育園江古田の杜」を開園いたしました。
%e2%91%a0
■保育運営の想い
昨今女性の社会進出が謳われ、これからは女性が生涯活躍する時代がやってきます。
同時に、ともに仕事をし、ともに子どもを育てる夫婦が増えてきます。
「本当は、可愛い我が子の成長をいつも近くで見守っていたい。」
「でも、それができない…。」
そんな想いに応えるため、私たちは「あたたかい空間(いえ)が人を育てる」という事業コンセプトをもとに、子どもも保護者も安心していただける『第二の家』を提供いたします。

■施設紹介

%e2%91%a1
当該施設は、東京都中野区の認可保育園です。駅から徒歩7分、自然に囲まれた子育て世帯向けマンション「プライムメゾン江古田の杜」の中にあります。2019年4月には、「にじいろ江古田の杜学童クラブ」も開設予定です。

%e2%91%a2
施設内は奥行きのあるワンフロアで、広々とした遊戯室を設けています。遊戯室の中にある大きな窓からは、ウッドデッキテラスに出ることができます。半屋内のため、雨の日も遊ぶことが可能です。

<概要>
名称:にじいろ保育園江古田の杜
所在地:東京都中野区江古田3-14-1プライムメゾン江古田の杜ウェスト1階(都営大江戸線 新江古田駅 徒歩7分)
対象年齢:生後57日~小学校就学前
定員:80名
0歳児:8名
1歳児:13名
2歳児:14名
3歳児:15名
4歳児:15名
5歳児:15名
開園日:2018年 11月1日
開園時間:月曜日~土曜日7:15~20:15
※日曜・祝祭日・年末年始(12/29~1/3)は休園

■園長からのメッセージ
4-%ef%bc%93
園長:石堂 由美子

にじいろ保育園江古田の杜は、 産休明け児から就学前の子どもたち80名をお預かりする保育園です。近くには江古田の杜公園もあり、心身ともに大きく成長できる環境が整っています。にじいろ保育園の目指す保育園像の一つ、「地域と共に育つ保育園」に近づけるよう、地域に愛され、皆が共に育っていけるような保育園を築いていきます。

■ライクアカデミーについて
ライクアカデミーは、「人から“ありがとう”といわれるサービスを提供する」という企業理念のもと、事業所内保育所はもちろん、認可保育園・認証保育園である「にじいろ保育園」、学童クラブ・児童館など、幅広い保育施設を全国で330ヶ所以上運営しております。
にじいろ保育園は、東京都・神奈川県・千葉県で96施設運営しており、6,000名以上のお子様をお預かりしております。


戻る

© LIKE Kidsnext Co.,Ltd.