ニュース

園長の救命措置に対し、感謝状を授与していただきました

s-dsc_0061

「救急事故において心停止に陥った男性に対し迅速かつ適切な応急処置を行った」として、にじいろ保育園上板橋の佐藤園長が、板橋消防署長から感謝状をいただきました。

先日、当社が運営するにじいろ保育園上板橋の近くの商店街で、倒れて意識のない方を助けようとした高校生が、当園にAEDを借りにこられました。そこで、佐藤園長はその高校生と一緒に、AEDを持って倒れている方のところへ行き、その場で救急車が来るまでの応急処置を行いました。 傷病者の方は一命をとりとめ、その後回復に向かっているそうです。

当社の職員は、定期的に救命講習を受講しております。今回の結果は、日頃の研修のたまものではないかと思います。
いざという時でも迅速に適切な応急処置を行えるよう、今後も研修を行ってまいります。

▼救命講習の様子はこちらから
https://www.nijiiro-hoikuen.jp/?s=%E6%95%91%E5%91%BD%E8%AC%9B%E7%BF%92

■ライクアカデミーについて
ライクアカデミーは、「人から“ありがとう”といわれるサービスを提供する」という企業理念のもと、事業所内保育所はもちろん、認可保育園・認証保育園である「にじいろ保育園」、学童クラブ・児童館など、幅広い保育施設を全国で330ヶ所以上運営しております。

ライクキッズネクスト・ライクアカデミーは、子どもも保護者も安心できる『第二の家』を提供し、働く子育て世代を応援しています。

戻る

© LIKE Kidsnext Co.,Ltd.