ニュース

にじいろ保育園佐倉に、講談社おはなし隊がやってきた!

先日、講談社おはなし隊のみなさまが千葉県佐倉市のにじいろ保育園佐倉にお越しくださいました。

s-%e2%91%a0

▼おはなし隊とは
https://www.kodansha.co.jp/ohanashi/info/info.html(講談社HP)


子どもたちがお昼寝から目を覚ますと、保育園の駐車場には有名な絵本のキャラターが描かれたピンクの車が止まっていました。
車の中には…

s-%e2%91%a1

絵本がいっぱい!!

s-%e2%91%a2

子どもたちは興味津津!
早く絵本のところへ行きたい気持ちを抑えられない様子。

s-%e2%91%a3

1人1冊ずつ好きな絵本を選び…

s-%e2%91%a4

お友達と一緒に読んだり先生に読んでもらったり、自由に絵本を楽しんでいました。

s-%e2%91%a5

3歳児に人気だったのは頭にはめて楽しむ絵本や動物が登場する絵本。4.5歳児に人気だったのは、個性的なキャラターが登場する絵本でした。

保育室の中では、絵本講師の方に絵本の読み聞かせをしていただきました。

s-%e2%91%a6

プロの語りに聴き入る子どもたち。
あっという間に絵本の世界へ引き込まれていきました。

s-%e2%91%a7

多くの絵本と触れ合うことができ、貴重な経験となりました。
講談社さま、ありがとうございました!

■にじいろ保育園佐倉のブログはこちらから
https://www.like-kn.co.jp/academy/establishment/nijiiro/blog/index.html?key=%E3%81%AB%E3%81%98%E3%81%84%E3%82%8D%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%9C%92%E3%80%80%E4%BD%90%E5%80%89

■ライクアカデミーについて
ライクアカデミーは、「人から“ありがとう”といわれるサービスを提供する」という企業理念のもと、事業所内保育所はもちろん、認可保育園・認証保育園である「にじいろ保育園」、学童クラブ・児童館など、幅広い保育施設を全国で330ヶ所以上運営しております。

ライクキッズネクスト・ライクアカデミーは、子どもも保護者も安心できる『第二の家』を提供し、働く子育て世代を応援しています。

戻る

© LIKE Kidsnext Co.,Ltd.