ニュース

認可保育園にて英語教育を導入いたします

ライクアカデミーが運営する『にじいろ保育園』にて、英語教育プログラムの提供を開始したことを、下記の通りお知らせいたします。

■導入背景
近年、英語教育のニーズが高まっております。
当社の運営する認可保育園では、以前より保育園での布団のリースやおむつ処理といった、保護者のニーズに応じた取り組みを行っております。
その一環として、英語教育プログラムの提供を試験的に開始いたしました。

■内容
この度、当社が運営しているにじいろ保育園29園にて、 経験豊富なイギリス人ネイティブ講師による教育を月1回程度行います。

■保育園での英語教育の意義
・小学校からの英語教育に対応
・異文化・他者理解
・保育士の他者理解・異文化理解も深める

■今後の展望
保護者のご意見、現場保育士の意見を踏まえ、対象園の拡大を検討いたします。
また、造形教室・体操教室として、外部より専任の講師をおよびしてそれぞれ月1~2回程度、専門性の高い教室を開いております。
このプログラムとの融合といった、「保育の質」の面での向上も検討しております。

■保育運営の想い
当社は「暖かい空間(いえ)が人を育てる」という事業コンセプトをもとに、子どもも保護者も安心できる『第二の家』を提供いたします。
「本当は、可愛い我が子の成長をいつも近くで見守っていたい」
「でも、それができない…」
そんな想いに応えるため、私たちは、家のような落ち着いた空間の中で、一人ひとりに寄り添った保育を提供してまいります。


戻る

© LIKE Kidsnext Co.,Ltd.