ニュース

ライクアカデミーと定員数1,400名超の介護施設を運営するライクケアネクストが交流会を実施いたしました

main

■交流会の背景・概要
神奈川県藤沢市にある「フェリエ ドゥ鵠沼海岸」のご入居者様と、同市にある「にじいろ保育園本鵠沼」の5歳児たいよう組の子どもたちが交流会を実施いたしました。 ご入居者様がお子様と触れ合いたいというお気持ちと、子どもたちも核家族でご年配の方と触れ合う機会が少なく交流の機会を作りたいという双方の気持ちが合致し、今回交流会を実施する運びとなりました。

sub1

■交流会の様子
子どもたちはこの日の交流会の為に歌や手遊びを練習し、笑顔で堂々と歌い切りました。 また、ご入居者様の座られている椅子の周りを「さんぽ」を歌いながら歩きました。30分程度の短い時間でしたが、涙を流して喜んでくださっているご入居者様もいらっしゃり、子どもたちの笑顔にこめられたパワーを感じました。 最後に、子どもたちが折り紙でつくったあじさいのお花をプレゼントし、握手をしてお別れをいたしました。 ライクグループの保育事業と介護事業が融合し、世代を超えた人とひとのつながりを感じる素敵な時間となりました。

sub2
 
fotojet-3

ライクグループは今後も、グループ間でのシナジー効果を生み出しながら、「人生のどの段階においてもなくてはならない企業グループ」として事業を展開してまいります。

戻る

© LIKE Kidsnext Co.,Ltd.