ニュース

一度退職された方に、再び保育園でご活躍いただく『おかえり採用』の導入を開始いたしました

ライクアカデミーでは、結婚や育児、介護などのやむを得ない事情で退職された方々に再度当社でご活躍いただく『おかえり採用』を導入いたしました。
 
s-106

■導入の背景
当社では、結婚や育児、介護などのやむをえない事情で退職される方が多くいらっしゃいますが、状況が変わりまた勤務が可能になった方に、再び当社の保育現場でご活躍いただきたく『おかえり採用』を導入いたしました。

  ■『おかえり採用』制度概要
対象者:
・結婚や出産・育児、介護などで勤務が難しくなり退職したが、家庭の状況が落ち着くなどの理由で勤務が可能になった方
・配偶者の転勤に伴い退職したが、転勤先から戻り勤務が可能になった方
・上記以外のやむをえない事情により退職したが、勤務が可能になった方 など
※在籍期間、離職期間、職種、雇用形態は問いません。


保育業界では、保育士不足、さらには待機児童問題が叫ばれております。
やむを得ない事情で一度退職された方に、「再びライクアカデミーで働きたい」と感じていただけるよう、今後も働く環境を整備してまいります。
 
■ライクアカデミーについて
ライクアカデミーは、「人から“ありがとう”といわれるサービスを提供する」という企業理念のもと、認可保育園・認証保育園である「にじいろ保育園」、企業主導型の事業所内保育所、学童クラブ・児童館など、幅広い保育施設を全国で340ヶ所以上運営しております。

ライクキッズネクスト・ライクアカデミーは、子どもも保護者も安心できる『第二の家』を提供し、働く子育て世代を応援しています。

戻る

© LIKE Kidsnext Co.,Ltd.