ニュース

保護者支援の一環として、『紙おむつ定額サービス』を開始いたしました

ライクアカデミーは、保護者さまの日々のご負担を軽減することを目的として、保育園内でユニ・チャーム社の紙おむつ・おしりふきを用意する『紙おむつ定額サービス』を開始いたしました。

■導入の背景
現在、一般的に、園で使用する紙おむつはすべてご家庭でご用意いただき、園にご持参いただいております。ご持参いただく紙おむつにはお子さまのお名前を記入していただき、登園時にロッカーやおむつ入れにセットするところまで保護者さまに行っていただくのが通常です。
この度、そんな保護者さまの登園準備時の負担を少しでも軽減したいという思いから、認可保育園・認証保育所で本サービスを導入いたしました。

■『紙おむつ定額サービス』概要
本サービスでは、サービス利用申請者を対象に、園内で使用する紙おむつ・おしりふきを園で用意、補充いたします。
対象:当社運営の認可保育園に通われている0歳児、1歳児クラスのお子さま
製品:ユニ・チャーム社の紙おむつ・おしりふき

また、これまで同様、使用済の紙おむつは園で処分いたします。

ライクアカデミーでは、保護者さまに寄り添った支援に努めております。
給食試食会や保育参観・保育参加等の実施により、保護者さまにお子さまの日常を感じていただけるようなサポートを行うと同時に、紙おむつ定額サービスやお昼寝布団にかけるシーツのレンタル・クリーニング等のサービスを通じて、保護者さまの日々の負担軽減を目指しております。
保護者さまが安心して子育てに臨めるよう、今後も保護者さまに寄り添った支援を拡大してまいります。

戻る

© LIKE Kidsnext Co.,Ltd.