【連結子会社ライクアカデミー】平町児童館に森の戦士ボノロンが登場!

ライクキッズネクストの連結子会社である、ライクアカデミーが運営している平町児童館に、株式会社セブン銀行様から「森の戦士ボノロン」の絵本を寄贈していただき、あわせて、贈呈式をしていただきました。


1

■「森の戦士ボノロン」とは? 原哲夫プロデュース、セブン銀行が協賛する絵本シリーズです。 主人公のボノロンは、巨木の森タスムンに住む森の戦士。オレンジ色でとても大きなボノロンは、正義感が強く、とても頼りになる9才の男の子。 絵本は、全国のセブン‐イレブン、ヨークベニマル、 デニーズ、赤ちゃん本舗、セブン銀行出張所等で偶数月15日に数量限定無料配布されています。


■「森の戦士ボノロン」公式サイト


https://www.goo.ne.jp/green/bonolon/

贈呈式では、主人公のボノロンも登場し、子どもたちとふれあっていただきました。 子どもたちは、ボノロンの登場に大喜び。


2

セブン銀行の社員さんによる大型絵本の読み聞かせ会も実施していただき、 大きな絵本に子どもたちも釘づけでした!


3

絵本のあとは、みんなでボノロン体操をしたり、ボノロンと集合写真を撮影したり、楽しい時間となりました。 セブン銀行様ありがとうございました!


■平町児童館(たいらまちじどうかん)紹介ページ

https://www.like-kn.co.jp/academy/establishment/club/hiramachizidoukan/index.html